写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

あの検診

今日は朝から健康診断。男どもは大人しく並んで診察。コブタは動物だから会社の健康診断は受けない。健康診断と言えば・・・今年から子宮ガン検診を受けるか受けないかの選択が出来るようになって、コブタ、ハガキを出す前に迷っているとこ。検査した方がいいに決まってるんだけど、どうもあの検査の仕方には抵抗がある。だからあちきはまだ一度も子宮ガン検診を受けたこどがない。こんなに医学が発達しているのに、なぜにあんなアナログなやり方しかないんだろう。おまたおっぴろげてまじまじと観察されるなんてひどいぢゃないの。まだ乳ガン検診の方がマシだ。今年の健康診断、初子宮ガン検診なるか?35歳からは強制的にバリウムも飲ませられちゃうし、コブタ、人間用の健康診断なんか受けちゃっていいのかしら。それより、お腹が痛いぞぅ。ゲイリーだぞぅ。お医者がいるならちょうどいい、コブタの腹をちょっと見てちょうだい。さておき。ハンカチというものは、みなさん何枚くらいお持ちだろうか?今朝、ハンカチを探していたら母が奥の部屋から大きな箱を持ってきた。開けたら新しいハンカチが山盛りでびっくり。お葬式のお返しにもらったものやら、何かの記念にもらったブランドもののハンカチやら、ミニタオルやら、もう大量。あちきは今まで自分で自分用のハンカチを買ったことがない。全部もらいものだ。これは一生分くらいあるぞ。ちなみに新しいタオルも大量にあるので、それは洋服を入れるプラスチックケースの箱にしまってある。しかしながらお葬式のお返しにハンカチやタオルやシーツとかをもらってもあんまりうれしくない。でもこないだもらったお返しはイキな柄の手ぬぐいで、それには家族全員が驚いて「この人、センスいいね~」と大好評だった。

写真、贈るね。