写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

デザインデー

東海道線みたいなデザインのポスト

うう。ねむねむ。今日は夕方からメインの仕事が入ってくるので昼間は特に忙しくない。でも今日も早く会社を出て買いにいかないと。ちーしゃつを。昨日、会社帰りに品川駅構内にある東海道線みたいなポストにハガキを入れた後、ついでになんとなくエキュートへ寄ってみたら、見つけてしまったのだ。一目惚れちーしゃつを。そのちーしゃつはオジコというブランドの「東京タワー」 (Click!) というタイトルがついたちーしゃつで、なんと6300円。コブタにとってはひじょーに高いちーしゃつであったが、迷わず買ってしまった。他にもいろいろとデザインがあって、どれもかわいくてたまらない。昨日買ったちーしゃつが一番高いお値段なので、他のはそんなに高くないと思う。おボーナスを全額貯金するはずだったけど1万円ほどおろしてオジコのちーしゃつを買っちゃおう。今回初めて知ったオジコという子供服ブランド。デザインが豊富で袖も長めですばらしい。遊び心は大切だ。さておき。これもデザイン関係の話だが、最近ソフトバンクからスライド式の携帯でパントンというシリーズが出たぢゃないの。昨日車内広告で見かけた。それって印刷業界にいるコブタにとってはこれまた気になる品物。パントンは特色。この携帯がソフトバンクぢゃなくてドコモだったら機種変更してたかも。でもコブタはソフトバンクの社長が嫌いなので会社を変えるつもりはない。そしてソフトバンクといえば白い犬、カイくん。大人気。コブタも大好き。カイくん、ドコモの犬になりませんか?

写真、贈るね。