写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

まめぐい

ううういーっす。金曜日の給料日だ。ばんざい。あづい。さてさて、今朝のズームイン、思わず萌え~!となるものを紹介していた。女子には特にウケがいいだろう。もうみんなとっくに知っているかも。今さらか??だってコブタは知らなかったんだからしょうがない。それは東京駅中にある「まめぐい」http://www.kamawanu.co.jp/shop/mamegui.htmlというお店。まずはその響きがいい。別に豆を食うわけぢゃないぞ。アイデア的には実にナイスだと思う。まめぐいとは小さな手ぬぐいのことで、そのまめぐいを使ってお菓子を包むというのを売りにしているらしい。200種類くらいあるまめぐいの中から好きなものを選んで、更にお菓子も好きなものを選んで、それらをうま~く包んでくれる。お中元にぴったりぢゃないの。誰かコブタにまめぐいのお中元ちょうだい。え?あんたが誰かにあげるんぢゃないの?って?ぬひひひひ。コブタはもらうことばっかり考えて意地汚い。とにかくまめぐいで包むとかわいらしいのだ。4つ買うと箱詰めしてくれるらしい。もちろんまめぐいだけ買うのもよし。ちょうど軽井沢に行った帰りに東京駅で降りるので寄ってみようと思う。そういえば昨日、父が軽井沢のレンタカーの予約が出来なかったというので、コブタがネットで探して予約してあげた。父は寝てしまったので、今朝、そのことを言ったら偶然にも同じレンタカー屋さんだった。「電話で予約した時は最初、女の人が出て、まだあるって言っていたのに途中から男の人に変わっていっぱいだって言われた!ほんとは車があったんだ!」と怒り出し、おとん、プンプン。「こういのはちゃんと店に言わないといかん!!」と彼みたいなことを言っている。時々思うが、彼はちょっとうちのおとんに似ているところがある。 本日は豆にちなんで、 コブタ豆知識:コブタの好きなタイプは総合的に舞の海。顔的には高橋克典山本太郎。おじさま的には水谷豊、長塚京三。以上、いらぬ余計な豆知識でした。

写真、贈るね。