写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

MAC替え

今日はわりとまだマシな方。あづいけど。こないだ辞めたデザイナーさんのマックG4が空いたから使っていいという室長のご命令を受けて、コブタ、ただいまデータコピー中。ってなわけで、今日はほとんど仕事が出来ない。違うパソコンに移るというのは結構面倒なこと。あちきが今使っているマックは同じG4だけど、今時OCFフォントしか使えないのでCIDフォントの使えるマックにしろという室長のご命令。別にコブタは今のまんまでいいんですけど。また移動して何かエラーでも起きなきゃいいが。。そもそも今までのデータが全部OCFフォントで作ってるから、いきなりCIDでデータを開いたらコンピューターさまに文句言われるのは当たり前。めんどっちぃなぁ。使っていたのはデザイナーさんなので特殊なフォントがいっぱい入っている。さておき。今年もやってきました、毎年恒例、お中元くじ引き。年々お中元が減ってきて、今年はちんまり。番号は9番。190gのジュース8本に、石けんが一つ、リポビタンDが2本に、ヨックモックのお菓子少々。昔だったらドーンと箱ごとくれたのだが。顧客が減ってきている証拠だ。いつ潰れるの?

写真、贈るね。