写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

セミイヤ

うー。寝すぎて頭痛い。今日はほとんど寝ていた。夏の冬眠ならぬ夏眠状態。あづくてお外に出れないうえになんにもやる気が起きなくて、テレビを見ながらボーっとしていたら一日終わった。夕飯は冷やし中華。うちは夕飯にあまり麺類を食べないので今日は珍しい。冷やし中華をもしゃもしゃ食べながら外を見たらすだれに大きなセミがはりついていて母が「戸が閉められないぢゃないの」と呟いた。すると父がむくりと立ち上がり、窓を開けてセミを捕まえてこっちに持ってきた。「うぎゃー!!こっちに持ってこないでよ!」とコブタと母が叫ぶ。ふたりして虫類が嫌い。父は子供のように「ほーらほーら!」とセミを突き出し、いやがらせをしてきて、夕飯中断。居間から飛び出す。母「まさおさん!!いい加減にして!!」と怒る。母は父をまさおさんと呼ぶ。いやがる二人に満足したのか、父はセミをお空に飛ばした。まったくもう。ああ、明日は更にあづくなるのか・・・どこまであづくなるんだろう。そろそろ地球もおしまいだな、と思う今日この頃。

写真、贈るね。