写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

母、闘う

あーづーいー。もう猛暑はないと思っていたのに、なんだかものすごくあづい。早く秋、こーい!!!昨日、居間で映画を見てる途中でぶちっと画面が切り替わって福田総理の辞任ニュースになり、ご機嫌斜めになったコブタ。そら豆の辞任なんか知ったこっちゃない。コブタは福田総理がそら豆に見えて仕方ないのだ。で、自分の部屋に戻ったら、なんと!窓が全開で開いていた。網戸になってないではないかー!これは大量の蚊が部屋に侵入した可能性大!開けっ放しにした母にその旨を伝えると、母、タタタタタっとキンチョール片手に階段を登り、コブタの部屋へ。「あんた、しばらく居間にいなさい」と一言。まるで戦闘態勢のようにキンチョールを構える。すると次の瞬間、これでもかというくらいキンチョールを部屋中にまきまくった。あまりにまきすぎて部屋が白くなり、よく見えない。床がやけにつるつるに光った。あーあーあーあー。。コブタにはコブタ電子蚊取りがあるのに。。母、すっきりした様子で部屋を出る。でも、あのぅ、そんなにまいちゃって家具とかお布団とか大丈夫なんでしょーか。母は未だに電子蚊取りを使わない。だけど、そのおかげ?で蚊に刺されなかった。

写真、贈るね。