写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

真夜中の事件簿

おいーっす。まだまだ残暑が続いていまふ。今朝、朝ご飯をもしゃもしゃ食べていた時、母が今日の午前2時に起こったことを話してくれた。こりゃまた・・・災難。父と母が寝室ですやすやと寝ていた午前2時。突然それは起きた。「ガターン!!」その大きな音は二階まで響いたという。コブタは気づかなかったけど兄が気づいたらしい。何事かと思い、起きてみたところ、壁の上の方に吊る下がっていた額入りの大きな赤富士の絵が落ちて、高級目覚まし時計に直撃。時計は粉々になり、ガラスも割れた。この赤富士は母が縁起物で15年ほど前に買ったもので、目覚まし時計は結婚記念に親戚からもらったらしい。その赤富士が落ちるなんて、なんとも縁起の悪い出来事ではないか。そこでコブタ、会社に行く前の忙しい時間帯にも関わらず現場検証を行った。洗面所から体重計を持ってきて測ってみたら、この赤富士の重さは約5キロ。左右71センチ、高さ61センチ、奥行き7センチということが判明。これがストーン!と真下に落ちたのだ。もう少しで母の顔に直撃する所だった。危ない危ない。とまぁ、母に当たらなかったことが不幸中の幸い。時計の粉々さ加減がすごくて驚いた。今日も忙しいけど、明日は午後からおデート。明日はなんとも恐そげな所で写真を撮る予定。コブタこわくてピクピクおしりが震える。

写真、贈るね。