写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

秋模様~

爽やかな朝~。ここ数日、朝晩は涼しくて秋模様。お風呂に入っていると鈴虫の鳴く声が聞こえてきたり。昨日、先日買った定期入れとキーケースが届いたので今日からさっそく使い始めた。そして会社で見せびらかした。キーケースは異様にでかいと思っていたけど、後輩くんに見せたらやっぱり「でかいですね~」と言われた。でかい割には2つしか鍵がない。鍵に対する憧れとしては「これは彼氏のおうちの合い鍵なの~うふ♪」とか言ってみたいのだが。さておき。昨日の会社帰りのちょっとした出来事。横浜から電車に乗り込もうとした女の人の靴が片方だけストーンと脱げて、電車とホームの間の溝にあと一歩で落ちそうになり、焦った女の人は「あああああ!!!」と大声をあげて、とっさに手で靴を鷲掴みしていたのがおもしろかった。靴がホームぎりぎりのところでゆらゆらしていて危なかった。もし落ちてしまったら、片足だけ履いて帰るんだろうか。それとも駅員さんに言って取ってもらったんだろうか。そうすると電車が遅れるから損害賠償とか払うんだろうか。はて。今日はヒマヒマ。コブタ、最近、兄が買ってきたプレステポータブルの「無限回廊」というだまし絵をモチーフにしたゲームにハマっている。

写真、贈るね。