写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

台風はどこへ

色っぽい洋なしちゃん。

台風がそれてこなかった。朝起きたら晴れててコブタ、うなる。今日はほんとはおデートだったのだけど、台風が来るというので延期したのだ。なんだよぅ!晴れやがってー!!コブタいじけて戸をしばらく開けず、真っ暗闇の中で過ごす。真っ暗闇の中でネットをしたりテレビを見たりした。午後から仕方がないので戸を開ける。お天道様ぎらぎら。テレビを見てたら眠くなってそのまま寝てしまった。夕飯はお腹が空かず少しだけ。でも洋なしちゃんはもりもり食べた。最近、コブタは洋なしにハマっている。いや、コブタより母の方がハマってる。洋なしって普段は高くて買えないけど、今は半額で買えるそうだ。なので、ここ数日間毎日食べている。こんなにおいしい洋なしを食べたのは初めて。今まで洋なしはあんまり好きぢゃなかったけど、今食べている洋なしちゃんは熟してて、甘みたっぷり。食べたとたんとろけそう。

写真、贈るね。