写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ酔っ払う

今年も家族全員でぱーちー

うい~アタマがぐるぐる回ってる~ワイン一杯でこの状態って一体。。今夜は母とあちきのお誕生日ぱーちぃを家族そろってやった。ドミノピザでピザと骨付きウインナーを注文。ホワイトシチューに餃子、ラスクをおなかいっぱいに食べた。お昼もお寿司を食べてコブタ大満足。そして朝からほとんど寝っぱなし。さておき。昨日の赤ちゃん撮影はとても楽しかった。赤ちゃんのぷよっとしたほっぺと小さな小さなおててがたまらんかった。カメラを怖がるかと思いきや、思いきり近寄ってきて、カメラの紐をぺろぺろなめていた。コブタ、赤ちゃんには嫌われるタイプなのだけど、昨日は逆に好かれてしまい、びっくり。どう接していいのか全然分からなくておろおろ。情けないったらありゃしない。赤ちゃんに買ってあげたお洋服もかわいくてばっちり。1歳~2歳用なので来年の春くらいから着れるかもしれない。奥さんと旦那さんのお母さんも家に来ていて、楽しくおしゃべり。旦那さんはおかゆをふーふーしながらあかちゃんにあげていた。もうすっかりパパになっていて立派。会社では想像できない姿を拝見してコブタうっとり。部屋は狭くて暗いと言っていたけど、なかなか居心地が良くて赤いペルシャ絨毯がポイント高かった。オカメインコのレモンちゃんも鳥かごから出してもらいご機嫌。パタパタ飛んで素敵な鳴き声で鳴いていたけど、時々どこかで聞いたことのあるような曲が・・・と思ったら笑点の曲だった。旦那さんが教えこんだらしい。赤ちゃんはほとんど泣かなくていい子だった。静か過ぎて心配になるほど。撮影は夜19時頃まで続き、沢山写真を撮ったけど、ほんとにいい写真は数枚。赤ちゃんは活発に動くし、「笑って~」と言っても笑うもんぢゃないので撮影は難しい。けどあのかわいい顔を見たら撮らずにはいられない。また来年もぜひ撮りたい。

写真、贈るね。