写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

このホームページ

へなちょこデザイン

また雨~。でもやんだ。今日も朝から内職。ハガキに宛名シールをぺたんぺたん。もくもくとぺたんぺたん。はっ。今すごい名字の人を見つけた。「命苫」さん。なんて読むんだろうと思ったら「めいとま」さんらしい。名字に「命」という字があるなんて、一生懸命生きなきゃって感じ。さておき。突然だが、左の写真を見てけろ。携帯で撮ったので小さくて申し訳ないが勘弁してけろ。これは、プチホームページサービスで作った最初のデザインである。(もう削除してデータは残っていない)今見たら、なんでつかっ、これは!という感じだが、当時はイケてると思っていた。モチーフはパントンカラーチャートとダーマトグラフペン、4色分版トンボ付画像。なんともコブタが働いている業界ならではのデザインだが、仕事を思い出して仕方がないのでやめた。ちなみに土台はカラーチャートの本をスキャニングしたものである。凝っているが、くどい。これぢゃあお客さまに写真を見てもらう前にデザインの方に目がいっちゃってだめぢゃないの。とコブタ、自分のデザインにダメ出し。あくまでも写真サイトなので、出来るだけ他のパーツはシンプルにしたい!ということで現在のデザインに落ち着いているとこ。ふむ。ちなみに「週末景」というのは、週末に載せる写真のコーナーではなくて、週末に見た景色 という意味であるぞ。大体コブタは週末に写真を撮ることが多いのでそういうことになった。

写真、贈るね。