写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

来年のお年賀

ういーっす。今日はお昼まで爆睡していて、「物音一つしないから、死んでるのかと思った」と兄に言われた。戸を開けるとよいお天気。だけどお外には一歩も出ず、コブタ、早くも来年の年賀状作りを始めた。今まではしょぼいオンデマンド印刷だったけど、来年のお年賀は4色刷りオフセット印刷ですぞ。安いところを発見したので、そこの業者に頼む予定。安いと言っても普通の人の年賀状よりはるかにお金がかかってまふ。でも相変わらず宛名はシールだし、メッセージも何もない、心のこもっていない年賀状でありまふ。年賀状のほかの用途でも使えるように、「明けましておめでとうございます」とかのご挨拶の文字は何も入れていない。ご挨拶は会社か家のプリンターで刷る予定。決して手書きはしないコブタ。字が汚いので、ポストカードのイメージを崩すのがイヤなのだ。ポストカードは壁とかにピンナップ出来るように、写真側にも何も書いてまへんので、届いた方はコブタのへなちょこ写真を飾ってやってくれるのもよし。100枚刷る予定なので、(というか100枚もいらないのだが、100枚からしか受け付けていない)もしほしい方がいましたら、コブタまでご連絡を。信用の出来る、交流のある方のみ贈らさせていただきまふ。まさに「写真、贈るね。」だなぁ。さておき。明日はおデートで映画を見に行く予定。コブタにぴったりな映画、「ブタがいた教室」である。育てて食うか食わないかは大問題だ。コブタも今はペットとしてかわいがられているけど、いつ食われちゃうか分からないし。妻夫木くんと、かわいいかわいいコブタが出演なので楽しみ。明日は彼にphotoback単行本をお披露目。 コブタ週末ヒットソング: ●永遠の翼久保田利伸 (Click!)  この曲が流れていた当時、友達とラジオDJのマネをして話を作り、カセットにダビングしていた。 ●初恋(村下孝蔵 (Click!)  何年経ってもいい曲はいい曲ですな。今の若い世代の方は知らないだろうなぁ。 

写真、贈るね。