写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

のんびりおデート

ういーっす。さっき、photobackのBUNKOの記事を載せたのでお暇だったら見てけろ。さてさて。昨日のおデートはのんびり映画おデートだった。しかし、映画館に行く途中、いきなり警察官が二人、彼の車の前に立ちふさがる。彼の車が怪しいので目を付けられたのかと思いきや、どうやら一時停止の所を無視して走ったため、まんまと捕まった模様。むむむむ。彼の性格上、ここで何か事件でも起きやしないかびくびくしていたコブタだったが、意外にも大人しく「すみません」と謝って7000円を払っていた。彼は自分が悪いと認めればコブタと違って素直に謝る人である。コブタなんか自分が悪くても謝りやしない悪党者だ。その後、ちょうど映画を見る時間になったので、いそいそと席へ座る。お腹が空いたのでポップコーンを買ったが、始まる前に猛烈な勢いで二人で全部食べてしまった。今回、見た映画は「ブタがいた教室」。実話である。ブタのPちゃんをめぐって子供たちが意見をする場面がドキュメンタリーみたいで、演技ぢゃないみたいだなぁと思ったら、なんと台本は白紙らしい。ほんとにあの子たちは自分の意見を言い合って泣いたりしていたわけだ。コブタも思わず泣いてしまった。Pちゃんがどうなったかは劇場でどうぞ。色々と考えさせられるぞ。それにしてもPちゃん、かわいかったなぁ。映画が終わった後、彼がコブタのことをPちゃんと呼び出しておもしろかったけど、コブタはコブタと呼んでほしいので、Pちゃんと呼んでも振り向かず、無視。映画の後は遅い昼食。スーパーのお惣菜、焼き鳥と、彼はから揚げ弁当を買って車の中で食べた。たこ焼きが食べたかったけど、8個600円もするなんて、信じられない!と彼がむっとしていたので、諦めた。けど、焼き鳥はおいしかったので満足。午後3時、突然彼が、「ブタがいた教室」のロケ地に行こうと言い出し、赤羽の小学校探検。パンフに書かれていた3つの小学校のうち、2つを回ったけど、それらしき学校の校庭ではなかった。そして日も暮れてお昼寝タイム。帰りは赤羽から電車で帰ってきた。そうそう、11月22、23日でまたプチ旅行に行くことになったのだ~!場所は結構遠い。プチというより、ランクが上がって小旅行。すごく混む所なのでちょっと恐ろしいが、ずっと行ってみたかった所なので楽しみ。彼は昔、まだそこが栄えてない頃に行ったことがあるらしい。あ、そういえば、本屋でピアノの本「バイエル」を彼に教えてあげたら、名前がおいしそうだねぇと言い出した。それってもしかして・・・ウインナーのバイエルンのことを言ってるんぢゃ・・・と言ったら「はっ。そうだ!」と言っていた。

写真、贈るね。