写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

突然おデート

おいっすぅ。今日は午後から急遽おデートすることになり、コブタ喜ぶ。彼の予定がなくなって、コブタと会ってくれることになったのだ。だけどコブタはへとへとで動けそうにない。そのことを彼に言ったら「ぢゃあそっちに行くからお昼ご飯一緒に食べよう」と言ってくれた。なんて優しいんでしょう。片道2時間かけてコブタの住む田舎町まで来てくれて、ありがたいったらありゃしない。お昼は山田モンゴルで久々にジンギスカンを食べた。んまくてんまくてそりゃあもうパクパク大食い。焼くのはもちろん彼。コブタ、ジンギスカンは油がはねてコワイから焼けない。紙エプロンを頭からかぶって焼けたお肉を待ってるだけ。情けないったらありゃしない。彼は腕まくりし、気合十分。油がはねてもびくともしない。次から次へと運ばれてくるジンギスカン。ヘルシーなのでいくらでも食べれてしまう。それにしても・・・山田モンゴルってどうして山田なのさ。会社で嫌いな奴が山田という名字なので、出来るだけ思い出したくないんですけど。あ、言っちゃった。知ったこっちゃない。お腹いっぱいになった後は車に戻り、恒例のお昼寝。毛布をかけて二人でグーグー寝た。目が覚めたら夜になってて、テレビをぱちり。さんまのからくりテレビを見ながら二人で笑った。そういえば彼とチューをしたらニンニクのニオイがすごくてびっくり。そんな時に限ってチューチューチューチューしてくる彼。いじめだ~!!おろしニンニクたっぷりかけてたし。コブタはおろしニンニクを食べると頭が痛くなるので食べない。そうぢゃなくても今日は頭が痛くて、ジンギスカンを食べた後、おくすりを飲んだ。あ、彼がまたへなちょこな歌を歌い出したぞ。「上から読んでも下から読んでも世の中バカなのよ~♪」。はっ、ほんとだ、上から読んでも下から読んでも一緒だ!とちょっとびっくり。「よのなかばかなのよ」。ほぉら、あなたもびっくりしたでしょお??

写真、贈るね。