写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタくたばる

父が拾ってきた落ち葉

コブタ、ついにくたばる。風邪を引いたらしく、昨日は仕事をしながら一日中頭が痛くて困ったちゃんだった。で、今日は会社お休み。昨日のうちにみんなに休むと言いふらして休んでいるので仕事の方は心配なし。パブロンを飲んで一日中寝ていたけど、おくすりが切れるとまた頭が痛くなってだるい。明日ももしかしたら休むかも。代休だし。もう山田の仕事なんかこりごりだ。いつも精神的にやられて、づかれがたまって体がおかしくなる。この頭の痛さはもしかしたら風邪だけぢゃないかも。午後、父が突然厚本から落ち葉の押し花をコブタに見せてきた。「昨日拾ったやつだから、色が変わらないうちに写真撮ったら?」。というわけで撮ってみた。そういえば昨日会社行く時に気づいたのだけど、近所のイチョウの木、数十本の枝が全部切られてすっぽんぽん状態になってしまっていた。あんなに切ってしまったらイチョウの葉が黄色く色づいて見れるまで何年もかかって見ることが出来ないぢゃないの。寂しい。なんてことをするんだろう。寒々しいイチョウの木を見上げながらコブタ唸る。

写真、贈るね。