写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日の仕事

雨のち晴れの金曜日~。今日も忙しかったけど普通の平和な忙しさなのでいい。やっぱ奴の仕事から開放されると楽だなぁ。ああ、とっとと会社辞めてくれないかなぁと願う毎日。ところで遅刻魔は結局遅刻魔のままだった。あれからまともに会社に遅刻しないで来たのは3日間くらいだけ。まさに三日坊主。そんな人がこないだ、前文に書いた”奴”のことを「どうしようもないね」と言っていたが、あんたもどうしようもないんですけど。分かってます?あ・・もしやコブタもどうしようもない?ぶひひひひ。さっきまで制作していた某老人ホームのチラシ10万枚印刷の仕事、最初に初校正を出したのは寒色系の色。そしたら修正がきて、暖色系がいいなぁと言ってきたからタイトルにオレンジを使ったら「オレンジは発展途上国&飲食店を連想させるからいやだ」と言ってきた。きれいな姉ちゃんが担当者らしいが、あんた、寒色系も暖色系もイヤなんぢゃないの!何色にしたらいいんだっ、具体的に言えー!!とコブタ叫ぶ。その担当者は修正をファックスで送ってくるのだけど、いちいち余計なコメントが付け加えられててグサっとくる。コブタ、意外とでりけーとなので、刺激しないでけろ。

写真、贈るね。