写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日から12月~

今日から12月~。自分の友達に送る年賀状の宛名を打っていたら結婚して名字や住所が変わった人が何人かいた。こやつも嫁に行ってしまったなぁ、こやつもこの街を去ったか~、ふぅ、、とコブタため息。取り残されたような感覚に陥り、コブタしょんぼり。今日はおかんが友達と七里ヶ浜のレストランでランチだそうで、朝からなんだかうきうきしていた。おかん、なに気にせれぶぢゃないの。今、のんびりしているけど、これから忙しくなるコブタ、のんびりするとつい旅行の計画を立てたくなってしまう。来年3月までに使わないと消えちゃう有給があと8日ある。これは使わないとソンするので是非とも旅行に行きたい。でも12月は休めそうにないし。。と思っていたら、なんと!今日は遅刻魔が休み!?欠勤の分際でいい気なもんだ。そういう人って何があろうとも休んぢゃいけないんぢゃないの?しかも、流し当番の週に休んでるんぢゃねー!!コブタが代わりにやらなくちゃならないぢゃないの!遅刻魔は最近トイレ当番の時もサボっている。忘れているのか、やらないのか分からないけど、モップがけをした形跡もないし、トイレットペーパーを補給した様子もない。いい加減にしやがれー!!うう、コブタ、ストレスが溜まる原因、ここにもあり。ところで、ただいま、コブタ、プレゼント企画をしておりまふ。抽選でございまふが。その際にはまたお知らせするので、ふるってご応募くださいませ。ぐふ。(誰からもこなさそう・・)

写真、贈るね。