写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

カレンダー出力終了

ういっす。今日も一日よいお天気だったのぅ。明日からまたチラシの仕事で忙しくなってくたくたになるので今日は体力補給。のんびりおうちで過ごした。昨日は9時半にカレンダー出力のため、会社に行ったら同期の課長がパンツ一丁で寝ていてコブタが来たら驚いていたけど、パンツ一丁の姿はそのまんま披露。着替えようともしない。あの~いちおう、コブタ、メスなんだから気をつかいなさいよ!カレンダー出力はことのほか時間がかかって大変だった。プリンターの色が変だったので、色調整しながらの出力。午後1時までかかってようやく終了。なかなかきれいですぞ。でも断裁している暇がなかった。そんなカレンダーでございまふが、しくじったことがございまして。 重いでございまふ。当初、1枚2ヶ月分で考えていたので、紙の厚さを厚めにしたのだが、これが1枚1ヶ月分となると、倍ということになり・・・画びょうで支えるには重いと思うのでありまふ。ええ、できればフックなどがよろしいかと。大体カレンダーの厚さが4ミリもあるって何よ?とコブタ、自分で作ったカレンダーに文句を言う。応募期間は来週末から25日まで受付の予定でございまふのでふるって応募ください。しかし、ここからやるミシン目加工&ノリ付け作業をしくじると完成しない可能性がありまふ。「紙の予備がないため、失敗は許されないので、ご協力の方々、よろしくお願いいたしまふ。」あ、今のは業務連絡。午後は会社まで彼がお迎えに来てくれておデート。城南島海浜公園に行って飛行機を撮った。彼も夢中でシャッターを切り、素敵な写真が撮れた様子。昨日撮った写真は気に入ったので年賀状にしようと思い、また印刷の注文をした。なので、元日まで未公開でございまふ。元日は昨日撮った写真を公開しまふのでお楽しみに。別にめでたくもなんでもない、元日からくら~い写真でありまふが、ロマンはあると思いまふ。ああ、これから「世界の果までイッテQ」が始まる。楽しみ。

写真、贈るね。