写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

カレンダー完成間近??

兄様からのお恵み

おいっすぅ。ええと、、プレゼントカレンダーでございまふが、先日、体裁が変わったということはご存知の通りだと思いまふ。ところが昨日、工場の人に「断裁して穴を開けてください」と頼んだところ、今朝仕上がってきたカレンダーには穴とノリが。ノリは付けなくてよかったんだけども。。そんなわけで、強制的に破くタイプのカレンダーとなったのだ。めくるタイプのカレンダーぢゃないので、紐を付けると破けなくなりまふが、一応、バラバラになってしまった時のために、紐も送付しまふ。ご自由にお使いくださいまし。へなちょこカレンダー完成写真は今週日曜日の日記にアップする予定でございまふ。そしてそのまま募集開始となりまふ。ええ、写真を見て、こりゃあたまらん、と思った人は即応募してけろ。応募がなかった時は、お気に入りの人に強制的に贈り付けまふのでご了承ください。さておき。本日、本当はボーナスデー。しかし今年はない。ボーナスが全く出ない。こんなに残業して忙しいというのになんということだ。しかし、コブタにはミニボーナスが配給された。優しい優しい兄様から。昨日、づかれてへとへとになって帰ったら机の上に封筒が1枚。棒とナスのイラストが描かれている封筒。ボーナスが全く出ないコブタを哀れに思った兄が、配給してくだすったのだ。5万円。「あしながおじさまより」と書いてある。その封筒を携帯で撮って彼に送ったら、「よかったねー!きれいな字だねー、女の人みたい」と言う返事が。そんで今朝、小僧にも見せたら「なんでそんなにもらえるんですか~シスコンぢゃないですか~? 義理の弟として僕に半分ください」と言ってきたので、「義理の弟なら、あちきと結婚しなくちゃならないよ?」とコブタ一言。すると「イヤですー!」と速攻の言葉。ふんっ!!!生意気なっ。こっちだってあんたみたいな金もない小僧なんか青臭くてお断りだわっ。ちょっと顔がいいからってなめんなよっ。だいたいシスコンてなによ?そんなこと言ってる自体、まだまだガキだ。

写真、贈るね。