写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

久々ののんびりデー

今朝は2回も電車を降りてトイレに行って会社に行くだけでくたくた。もういいぢゃないの!と文句を言いたくなるくらい、コブタのお腹は活発でぎゅるぎゅる鳴りながら、もっと出る~!と叫んでいる。そういえば昨日、トイレから脱出してやっと落ち着いて寝ていたら、おかんが突然部屋に入って来て一言。「飯島愛って人が死んだわよ」。へ?飯島愛?誰だっけね?と一瞬思い出せなかったが、はっ!と思い出しテレビを付けたらニュースでやっていた。驚いて飛び起きる。ほんとかよぉ、おい。と信じられないまんま夜が来て、今朝のニュースでもやっていたから本当に死んぢゃったんだなぁ・・・と実感。波瀾万丈の人生っぽかったからづかれちゃったんぢゃないのかしら・・・。もっとも、ずっと前から「この人、早死にしそう」とは思っていたが。。さておき。今日は久し振りにのんびりしている。昨日、コブタが休んで、コブタの代わりにチラシの修正は後輩君がやってくれたので助かった。まぁこないだ後輩君が入院していた時にやってあげたし。これで借り貸しはなしだ。今、毎年恒例、お歳暮のくじ引きが行われた。年々少なくなっていく会社のお歳暮。ずっと前なんか一人一箱、まるごとくれたのに、今はちんまり、いくつかのお歳暮を振り分けている。「ビールいらな~い」と呟こうものなら小僧たちが群がってくる。ジュースと交換だ。石鹸なんか1個だけ。あとはプリンひとつ。昔、一升瓶が当たって持って帰るのが大変だったこともあったなぁ・・・。あ、今度は年末調整と給料明細が社長から配られた。年末調整がボーナスかぁ??1万1千円ぽっきり。

写真、贈るね。