写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

服捨てまくりデー

今日もよいお天気だったなぁ。今夕方4時半過ぎ。12チャンネルで台湾の旅紀行みたいな番組を見ている。コブタは旅番組が大好き。こういう番組を見ていると癒されてほっとする。ということで、バラエティ番組はあんまり見まへん。がちゃがちゃうるさくて耳障り。そういえば昨日、途中からだけど「恋空」という映画を見て号泣した。特に見るつもりもなかったのだけど、なんとなくテレビをつけたらやっていたので、軽く見てたら見入ってしまい、コブタ、ティッシュを大量使用。目なんか腫れちゃって大変。さておき。今日は午前中、相変わらずのぐーすかぴー。お昼前にむくりと起きて午後から洋服の整理をした。今回は思い切って50着ぐらい捨ててすっきり。それは10年くらい前の服だったり、太って着れなくなった服だったり、着ないけど、捨てるにはもったいない服だったり。中にはおかんが着れるものもあったので、あげたら喜んでいた。とにかく捨てまくったので、透明ケースが2つほど空いたから部屋が片付いた。その後、兄の部屋の隣にある3畳ほどの物置の整理をおかんと二人で実行。デアゴスティーニの和風ドールハウスの未封の箱が何十個もあって、それが一番かさばって片付けるのが大変だった。兄よ、いつまで経ったら作り始めるんだ~!

写真、贈るね。