写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ、冬眠から覚める

むにゃむにゃ。 はっ・・・ 一週間寝っぱなしで昨日、久々にお外に出て今年最初のおデートをしたコブタ、ようやく冬眠から覚めつつあるけど、もっと寝ていたい。でも寝てばかりぢゃつまらない。昨年の年末、今年のお正月、ものすごくつまらなくて寂しかった。でも昨日のおデートでやっとこ心に潤いが持てた感じ。明日からまたイヤなイヤな会社。世間はみんな憂鬱な夜を過ごしていることだろう。さておき。昨日のおデートは午後から多摩川へドライブ。コブタはなぜかお正月になると毎年のように多摩川へひとりで行くのが恒例だが、行くたびにつまらなかった・・・とぼやくことが多い。そんな何もない多摩川だが、今年は彼とお散歩することが出来てよかった。二人で行った方がやはり楽しい。もう陽が傾き始めた4時過ぎに多摩川へ着き、駐車場がなかなか見つからなくて苦労したけど、運良く見つかってラッキー。夕暮れの多摩川お散歩で「Always 三丁目の夕日」的な写真が撮れた。だけどそれは透明プラスチックの窓ごし。多摩川は今、工事していて入れない箇所がある。一番いいスポットがそんなだからしょんぼりだったが、まぁなんとか撮れたことだし、ということで、多摩川退散。あっという間に夜になり、新年早々コブタのおうちまで送ってもらい、和食ファミレスで夕飯を食べた後、20時~0時まで今年初、車の中でお昼寝。今年も沢山車の中でお昼寝することだろう。あ、そうだ、彼からお年玉をもらった。ちゃんとかわいいポチ袋に入っててありがたいったらありゃしない。これは貯金。今年は後厄らしいコブタ、またお参りに行かないと。そういえば昨日、お風呂で手が滑って石鹸を下水道に落としてしまったけど大丈夫かしら。溶けるからいいっか。年末に起きた事件とかは特にないけど、おもしろかったことが一つ。紅白を見ていて、おとんが突然「いいもの見せてあげようか~」といいながらコブタの目の前でズボンを脱ぎ、パンツを脱ごうとしたので、「気でも狂ったか、おとん!」と焦ってたら、なんとパンツの下にもう一枚、巣鴨で買ったと思われる赤いパンツを履いていた。その巣鴨地蔵赤パンツを自慢げに「じゃーん!!」と言いながら見せてくるおとんがなんだかかわいかった。そのことを彼にメールしたら、「きっと紅白見てるからぢゃないの?コブタはじゃーんて言って白いパンツ見せてあげたらー?」と返事が来てコブタ爆笑。でも、コブタ、白のパンツ持ってまへんよ。

写真、贈るね。