写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

やぎさんのうた

白やぎさんからお手紙ついた 黒やぎさんたら読まずに食べた しかたがないのでお手紙かいた さっきの手紙のご用事 なぁに  黒やぎさんからお手紙ついた 白やぎさんたら読まずに食べた しかたがないのでお手紙かいた さっきの手紙のご用事 なぁに この歌はご存知のとおり、「やぎさんゆうびん」という歌。コブタ、今日初めてちゃんとした歌詞を知った。うちの会社のお客さんに青柳さんというかっこいい人がいて、その人が来るといつもこの歌を歌いたくなっちゃうんだけど、歌詞が曖昧で歌えないでいたら、親切な営業の人がわざわざネットで調べてくれて印刷までしてくれちゃったのだ。しかし、この歌、おまぬけでかわいいなぁ。通称、「アホヤギのうた」としよう。 この歌に関しての謎が書いてある記事も添付しておこう。http://www1.odn.ne.jp/mushimaru/bakaessay/goats.htmさておき。まだ出せないでいる。1日追加の休暇届を。結局、一人旅の日程が厳しいのでもう一日休むことにしたのだけど、休暇届がどうにも出しずらい。最初から遠慮せず26・27日として出せば良かったのだが、26日とだけ書いて出したのが間違えだった。19日も休むからちょっと遠慮してしまったコブタ、大失敗。(19日は12月分残業超過 代休)でも3月までに使わないと消えちゃう有給なんだから使わないと損。今回の旅行費だって8~10万円かかるので、行くからにはきっちり楽しんで来ないと。一度行ったら多分もう行かないと思うし。うう、出さないと。出しちまえばこっちのもんだ。

写真、贈るね。