写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

旅日程変更!

さぶい。東京は初雪。でも雪、降ってない。張り切って一人旅の計画を立てていたコブタ、昨日の夕方になって小耳にイヤな情報を入れてしまった。後輩君にぼそりとチラシの仕事が入ると言い出したあの野郎、1月は来ないって言っただろーがっ!!!と、昨日はものすごくプンプン怒って、凹んでいたのだけど、それは再来週から入ってくることが分かり、旅日程変更!急遽来週14日の夜から旅に出ることにしたのだー!急いで休暇届けの変更を出し、ホテルもお昼休みに必死で探した。同じホテルに3泊・駅から徒歩5分以内の条件となると平日でもなかなか見つからなくて苦労した。ほんとは大浴場付が良かったのだが、5000円台では見つからなかった。ユニットバスぢゃ疲れがとれないのよね~。しかもコブタのマックはOS9なので、ネットが正常に見れないため、ホテル予約は営業さんのウインドウズを強引に借りての作業。ああ、づかれた。ってゆうか、もう来週早々出発。行くところは決まってるけど船の時刻表とか見る場所の時間割が全然決まってなーい!!こりゃ大変。この3連休に急いで調べて荷物も整理しないと。新幹線はまだ予約していない。まぁ空いてるだろう。ただし、コブタは生意気にグリーン車利用。もう年ですから。そんなわけで、おそるおそる久々の一人旅を実行に移しまふ~。さぁ、コブタは一体どこへ行くのでしょう。至って有名な観光地にも行くし、一般客は行かないような所にも足を伸ばしまふ。

写真、贈るね。