写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

13日の金曜日だった

本日二度目の日記でございまふ。風がびゅんびゅん吹きまくって戸がガタガタうるさい。春一番というより、台風。ええ、別にそのことを書きたくて二度も日記は書きませんわよ。今日は13日の金曜日だった・・・・。会社帰り、地元駅に着き、いつものようにとことこ携帯を見ながら家まで歩いていた時のこと。雨がポツリと降り出したので少々急ぎ足。交差点で信号待ちをしていたら、突然キキキキー!!!とブレーキの音がして、次の瞬間、ドン!!!ガシャガシャガシャ!!!と窓ガラスが激しく割れる音がした。ええええ!?な・・・なに!と顔を上げたら、交差点のど真ん中に車が横転していてコブタ、びっくり仰天。周りにいた人もざわめいた。事故である。右折しようとした車が右から走ってきた車に追突。横転した車と、フロント付近がへにゃりとへこんで、こなごなになっている車の2台が道路をふさいで渋滞発生。周りにいた人たちが駆け込んできて、横転した車の運転手に「大丈夫ですかー!?」と叫んでいる。もう1台の車の運転手は無傷っぽく、何事もなかったようにへらへらしていた。しばらくして、横転した車の後部が開いて中から人が出てきた。すると・・・これまたびっくり。「いやぁ、どうもどうも~参ったなぁ、でへへ」とは言ってないけれども、そんなような感じで、笑っている。あれだけの事故で無傷だとは思えないんだけど、その人は救急車が来て担架が運ばれてきても無視して自分で歩いていた。ほんとはコブタ、カメラを持っていたからすごーく撮りたかったんだけど、非常識だと思ったので撮るのを控えたのだ。消防車まで来ちゃって、なんだか大変な騒ぎ。雨が降っているのに、立ち止まって一部始終を見てしまったので、せっかく早く会社を出れたのに、帰るのが遅くなってしまったのであった。ちっ。しかも、コブタ、驚いて彼に電話までしちゃって、お恥ずかしいったらありゃしない。なにより、あの事故を起した人たちは一体・・・。無事でよかったねぇ、というか、笑ってる場合かっ!という感じ。

写真、贈るね。