写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

公園おデート

カレンダーが一月のままで、今めくったとこ。全然気づかず過ごしていた。今日は一日おうちで寝っぱなし。でも昼間寝っぱなしだと夜眠れなくなるので、なんとか15時に起きて活動開始。テレビをつけて周りを整理整頓。今ショコラスペシャルとかいうのを見てるとこ。オンナの秘密告白スペシャルだって。さておき。昨日は午後からおデート。午後からだと行くところが限られていて、遠くへは行けないのだけど、昭和記念公園に行ってみようかということになり、車を発進。しかーし!!渋滞のため、なかなか到着せず、急遽途中で違う所へ行くことに。それは「江戸東京たてもの園」。今回で3回目。ちょうど通り道だったし。前回は夏と秋に行ったことがあって、冬は初めて。公園では梅祭りが開催されていて、満開できれいだった。たてもの園も何回も来てるのに新鮮で、違う写真が撮れて楽しかった。15時に到着して夕方16時半までの一時間半だったけど、満喫できた感じ。夕方の陽射しは、写真の強い見方。でも駐車場から外に出るまですごい渋滞。一箇所しか出口がないのはちょっと問題かも。お昼を食べてなかったので、遅い昼食。車の中で「赤いきつね」のおうどんさまを食べた。ポットが使えるのでどこでもインスタントが食べれて便利ったらありゃしない。どこかレストランも入るのもいいけど、周りに人がいるのがどうも苦手だし、車で食べるのが一番いい。そういえばドライブ中、会社がつぶれたらどうしようという話を彼にしたら、自衛隊に入れば~?というお返事が。コブタが自衛隊!?「でも~さんだん銃とか持てないよぉ」と言ったら「さんだん腹があるから大丈夫ぢゃないの~?」と言われた。あのぉ、コブタ、まださんだん腹ぢゃなくてにだん腹なんですけど。ってゆうか、またまたひどいぢゃないのっ!毎回毎回おデートのたびに彼にひどいことを言われているコブタ、おお、かわいそうに。 20年くらい前の曲だけど、最近よく頭の中を駆け巡りまふ。 (Click!) 

写真、贈るね。