写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ファッションだと!?

今朝、ズームインで見た。最近、若い女子がファッションとして一眼レフを首からぶらさげて歩いている人が多いらしい。コブタ的にそういうの、イヤだわ。ファッションでニコンキヤノンである。写真撮らないくせに生意気にニコンなんか首からぶらさげてるんぢゃないわよっ。とコブタ、テレビに向かってぶひぶひ。しかも高校生くらいの小娘である。そんなにカメラを首からさげたいなら、使い捨てカメラでもさげとけー!ちゃんと写真を真面目に撮ってる人に失礼ぢゃないの!とわけのわからない文句まで出てきて、コブタ血圧あがる。きっとコブタもファッションで身につけていると思われているに違いない。これは、カメラおやじみたいにバリバリでかいレンズ沢山持ち歩いて撮るしかないなぁ。この人、本気で写真撮ってるのね、と思ってもらわないと。と偉そうなことを言うわりにはカメラの使い方全然わかってまへーん。どうせコブタのおばか撮りですから~。だめぢゃん。

写真、贈るね。