写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ぐでぐでおデート

今14時45分。お昼休み中。ほんとはお昼休みも取れないくらい忙しくて、既にくたくた。週の始めからバリバリ残業の予感ですよ、とほほ。とりあえず、昨日のおデートのことを記録しておこうと思い、無理矢理日記を書いてみる。おデートの思い出は大事ですから~。といっても、昨日はお天気も悪くて、彼の体調も悪くて、あちきもへとへとだったのでほとんどぐでぐでして少しお散歩をしただけだけど。ほんとはズーラシアに行く予定だったのだが、ズーラシアには着いたものの、彼が長時間のお散歩は無理そうだったので、そのまま通過。コブタ家方面へ。ズーラシアとコブタ家は近いのだ。で、少しお散歩するなら大丈夫そうだったので、運動も兼ねてコブタ家の近所の某公園へ。地元だからバカにしてたけど、これが結構でかい公園でお花見のシーズンなんか渋滞で大変。意外と雑誌とかにも載ってて驚く時がある。今は梅祭りなんて開催されちゃって、どうしちゃったのよ、という感じ。地元住民の間では公園の呼び方が違うし。で、そこをとことこ1時間ほど歩いてお散歩。車に戻る時にちょうど雨がぽつりぽつり。その後、遅い昼食、バーミヤンへ。コブタ、はっきり言うとバーミヤンとガストは嫌いである。お料理はおいしいのだけど~・・・客層がどうにも悪い。お店に入ったとたん、柄の悪いガキどもがたむろっていてうるさいのがイヤだ。値段が安いからそういうことが起きているのだろう。お値段が安いのはすばらしいことだけども。昨日入った店舗もやっぱり客層が悪くて、横隣りにバカそうな高校生が変な格好でゲームしてたり、机にだら~ともたれかかってたり、だらしないったらありゃしない。食べたらとっとと出ていきなさいよっ。と言いたくなってしまうので、なるべく視界に入らないようにずっと窓の外を見ていた。だけど、目の前に座ってる彼を越えて向こうの方でも変な連中がいてどんより。でもお料理はおいしくて、ものすごい勢いで二人で食べまくった。あんかけチャーハン、うまかったなぁ。それからいつものお昼寝。17時から21時まで思う存分寝た。最近はコブタもお昼寝せずにはいられなくなり、彼と一緒にぐーすかぴー。そういえば、彼はコブタと会っている時はストレスフリーらしい。すばらしいことぢゃないのっ。

写真、贈るね。