写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

悩むコブタ

今日は起きたらお昼で驚いた。お昼ごはんはおうどんさま。午後、ヒマなのをいいことに、よからぬことを考えて悩んだ。4月の後半に東北へ一人旅したいなぁ。。。ネットでしこしこ検索。しかし「おい、おまえ!会社が潰れそうだから、旅貯金は生活預金に回して一人旅はやめるんぢゃなかったのか?!」と怒鳴る声が。しかししかし「旅の景色は一生に一度しか見れない貴重なものよ、さぁお行きなさい、コブタさん」とささやく声も聞こえて頭が痛い。でも一番悩んでいるのはその場所には間違いなく敵が多いということ。自慢ぢゃないけど、コブタの大型旅行の写真には観光客がほとんど写っていない。そういう風に撮るには、人一倍苦労してこのこと。簡単には撮れないのだ~。大嫌いなクラブツーリズムのツアー客が来ようものなら、もう大変。ふぅ・・・ さて、そんなことを考えているうちにもう夕方。夕飯のお時間。台所に行くと・・おや??見慣れない光景。アミに何か乗っている。はっ。。これは、サザエのつぼ焼きとアワビちゃんぢゃないの~!アミは昼間、おとんがわざわざ買いに行ったらしい。香ばしい匂いがただよい、サザエのつぼ焼きの出来上がり。アワビちゃんはひとつだけ。アワビひとつをちんまり4人で分ける。兄はいないんだから食べちゃえばいいのに、優しいおとんは兄の分まで一切れとっておいてる。その一切れを密かに狙うコブタ。意地汚いったらありゃしない。

写真、贈るね。