写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

いってー!!

ぶひーーーん!!!痛いよ痛いよ痛いよーう!!口内炎がぁっ。何年ぶりかに出来た口内炎にコブタ衝撃を受ける。口内炎てこんなに痛かったっけか?変な場所に出来て歯に当たり、余計に痛い。そして一匹で騒いでいたら3人の人に「食いすぎぢゃないの?」と言われてしょんぼり。そんなにコブタ食べてなーいっ!おかげで彼に買ってもらったおいしいデコポンも痛くて食べながら叫ぶ始末。「デコポンテポドンに似てるねー」と彼。はっ。そういえば似てる。さておき。昨日の日記に書き忘れたことがあったので追加。大瀬祭りに着ていった革のジャンパーがボロボロになり、捨てた。ボロボロとは革がビリビリひび割れして見た目が哀れ。撮影の間中、気になって仕方がなかった。朝はまだマシだったけど、夕方になる頃には限界。さすがに恥ずかしいので脱いだ。それから、ああゆう祭りには必ず出没する三脚おやじ軍団。なぜ、昼間なのに三脚がいるのか。夜景を撮るなら分かるが。ぢゃまったらありゃしない。迷惑である。じいさんだから手がぶるぶる震えてカメラが持てないんだろうか。はたまた場所取りか?それでもなければ、「オレはカメラマンなんだぜ、すごいだろう、いい写真撮るんだから邪魔しないでくれよ」という主張だろか。お天道様が出てる時の景色を撮るのに三脚は絶対必要ないと思う。特に素人カメラマンには。三脚を使おうと使わまいと大した差はないんぢゃん?しょせん素人写真は素人のまんま。とコブタ、批判しまくり。それを分かってるコブタは三脚も使わずへなちょこおばか撮りでへなちょこ写真を沢山撮って自己満足。人様に迷惑はかけない。それが素人の楽しみ方ってもんよ。

写真、贈るね。