写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

さくら、撮ったどー!!

本日、午後出勤。今日は朝5時に起きて6時に家を出て7時半に東京駅に着き、東京駅から九段下まで歩き、さらに千鳥ケ淵と皇居を一周し、靖国神社へ行き、また東京駅まで歩いた。ええ、会社さぼって桜を撮りに行きましたけど何か?というわけでコブタ、朝7時半から午後1時まで歩きっぱなしでかなりへろへれ。づかれたのなんのって・・・ものすごく眠い中、ぼーっとしながら仕事をしている。目がしょぼしょぼ。かなりヘビーでハードな撮影でござんしたよ。おまけに九段下から千鳥ケ淵まで近いのにも関わらず、なぜか道に迷い、遠回りしてしまった。ちなみに東京駅でも丸の内出口が見つからず、てこずった。コブタ、まるで田舎から出てきた野生のコブタみたい。靖国神社付近では東京理科大学の入学式があり、大混雑。コブタ、実は靖国神社に今回初めて行ったのであった。千鳥ケ淵も初めて行った。で、問題の桜でございまふが、それはそれは見事な咲きっぷりで、満開を越えて散りまくっていたけど、まだまだ見ごたえあり。でも今週の土曜日まで持つかどうか・・・桜吹雪で地面に花びらがいっぱいで、なんとも言えない贅沢な風景を見た感じ。まさにジャパンだ。お昼は丸の内ビルの中のオサレなカフェレストランでランチを食べた。ランチですよ、ランチ。ランチなんてオサレな言い方、コブタには似合わないんだけども。それも、ひとつのお皿に半分パスタ、半分ピラフがのったハーフプレートですよ。こんなちっとぢゃ足りないんだけど。それプラス、ケーキにサラダに紅茶がついて1100円。ちょうどお昼時だったので、若いOLさんたちが沢山いた。普通はこういう所に会社があって、お外でランチをみんなで食べるのね~。コブタには縁のない世界だ。だってうちの会社、周りに食べるとこなんてないし・・・。埠頭だし・・・。あ、今日撮った写真は今夜からさっそく「週末景」に載せるので、しばらく都内の桜の風景をお楽しみくださいませ。季節ものの写真は撮ったらすぐHPに載せないと、時期が過ぎてしまう。

写真、贈るね。