写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

あの声

おおぅ。ジャパネットタカタの社長の声が頭に響く~。あのおっさんの声、高音だし。昼間はそんなわけで、5チャンネルでジャパネットタカタの生放送番組に釘付けだったコブタ、別に商品がほしいわけではなく、社長さんから目が離せなくなったのだった。一瞬見ると若いけど、実は結構年を取ってるらしいぢゃないの。今日の生放送は15周年感謝セールみたいなのだったので、気合が入っていた。さておき。先週の金曜日、ちょっとしたことなんだけど、感動したことがあったので、日記に書いておこう。それは地元駅に降りる時、流れた車内アナウンス。「みなさま、今週もお疲れ様でした。お気をつけてお帰りください」。ただそれだけである。それだけなのだが、コブタ、なんだか、じわ~っときてしまい、力が抜けた。あんまり聞いたことのないアナウンスだったので、びっくりしたのもあるけど、そのアナウンスのおじさんの声に心がこもってた感じがして。あ、なんだか今日は「声」に関係する話をしているなぁ。明日は会社お休み。代休。で、おデートだ。うひひひひ。

写真、贈るね。