写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

再びバケツ

よいお天気。昨日の夜は結構すごい雨だったから今日は台風が過ぎ去ったような、澄み切った青い空。やっぱ違うなぁ、空の色も緑の色もお天道様の輝き方も。とコブタ、駅までとことこ歩いていく時にものすごーくそれを感じて思わず遠回り。今日写真を撮ったらきれいに写るだろうなぁ。ああ、会社さぼってまたどこかに行きたいなぁ。さておき。昨日の22時からの断水、水道工事。部屋に行ったらまたもやバケツが置いてあった。ちょっと前に親戚が来た時もいないフリをしているために部屋に隠れていたのだけど、その時もバケツが置いてあった。トイレはここでしなさい、とおかん。今回も無事、出さなくて済んだけど。

写真、贈るね。