写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

カメラ様~

今夕方4時半過ぎ。「写真家たちの日本紀行」という番組を見てるとこ。キヤノン提供の番組なので当然、カメラマンたちが使っているのはキヤノンのカメラ。写真は時間との戦い、「待つ」という根性がないといい写真が撮れないんだなぁとつくづく思うコブタ。写真を撮るってすばらしい。よぉく考えたらその時見た風景を、そのまま復元できるカメラ様ってすごいぢゃないの。と今更思う。雨は朝から降り続けている。今日はおデートの予定だったのだけど、29日に変更。一日お部屋でもぞもぞお布団の中。最近買ったエアコンの説明書を読んでいなかったコブタ、25度に設定してもひんやりした風がぴゅーぴゅー吹いてておかしいなぁと思ってたら冷房だった。あ、さっきオジコちーしゃつが届いた。去年店頭で買ったのと同じMサイズを買ったのに、MはMでも少し大きかった。ネットだとサイズの基準が違うのか?まぁいいっか。そういえば昨日の会社帰りは馬喰町に行って彼のお洋服も買ったんだった。もうすぐお誕生日なので。で、馬喰町の出口が東口と西口があって、お店は出口を出たらすぐの所にあるのに、どっちだったかなぁと悩んだ挙句、西口に出たら大失敗。お店が見つからず、駅に戻り、遠い東口まで歩いた。同じ駅なのに東口と西口でこんなにも場所が違うのかとコブタびっくり。

写真、贈るね。