写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お隣さんち

今日も定時で帰れたので、会社から品川駅まで25分ほど歩いた。地元の駅から自宅までも25分歩いて、コブタ、軽くダイエットのつもり。そんで夕飯を食べてお風呂に入って湯船に浸かりながらぼーっとしていたら隣の家の声が聞こえてきた。また奥さんが子供を叱っている。そういえば先週末も怒っていたような。ご近所さんの耳も気にせず、気が狂ったように大声出しちゃってすごい。たまに旦那さんも登場して、バタンバタン何かを投げている音も聞こえる。虐待でもしてるんぢゃなかろうか、と時々心配になるほど。洗濯物は夜になっても干しっぱなし。二階の部屋はめちゃくちゃに散らかっている。コブタ家の階段を登ると、小さな窓からそれが見えるのだ。どういう生活してるんだろう。

写真、贈るね。