写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ある偶然

最近、さぶかったりあづかったり気温差が激しいのでコブタも彼も風邪ぎみ。そういえば今日、小僧が会社を休んでいた。仕事で用事があったので携帯に電話してみたら風邪らしい。「コブタインフルエンザにでもなったか?」と言ったら「そうなんですよ~、今顔がブタになってます~」という返事が。「それぢゃああちきと一緒じゃん」とコブタもお返事。みなさん、気をつけてください、コブタインフルエンザにかかると顔がブタになっちゃうらしいぞ。今日もとっとと定時で仕事を終わらせて帰りにジーンズメイトジーパンを買った。どんどん太るコブタの体に合うジーパンはなかなか見つからず苦戦。しかし、苦戦しながらもたまには違うジーパンでも買うか、と冒険して草色の春ジーパンを買ってみた。6500円。股下深めぢゃないと履けないので、範囲が限定される。丈を切ってもらったら、あまりにも余ったので今回は余り布ももらってきた。夕飯は肉ぢゃが。おかん、肉ぢゃがが乗ったお皿を持ちながら「ねぇ、今日、おかしかったのよ、肉ぢゃが作ろうと思ったら肉はあるのに、ぢゃがいもが1個しかなくて、買いに行くのが面倒でどうしようかな~と思ってたの。そうしたら○○さん(近所の人)が夕方うちに来て、ぢゃがいも3個と玉ねぎ2個くれたのよ~!おかしくない?笑っちゃったわ~」とうれしそう。というわけで、肉ぢゃがが作れたらしい。そういう不思議な偶然てあるのよね~。ぢゃがいもなんてめったに近所からもらわないのに。

写真、贈るね。