写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

聞きたかった曲

雨がしとしと降っている。今日も部屋でほとんどぼけーっとしていたけど本も読んだ。ターシャ・テューダーの本。彼女の生き方が書かれたこの本を読むとなんだか落ち着く。午後、突然、ある曲が聞きたくなってネットで調べた。有名な曲なのに誰のなんという曲なのか知らない。ヒントになった検索法は「ぼくのなつやすみ1 レコード」。 プレステのゲームで「ぼくのなつやすみ1」をやった時に、その曲はあるシーンで流れていた。ダメもとで調べてみたら、これか?と思われる単語が。「ジムノペディ 第1番」。 (Click!)  クラシックっぽい曲名だったのですぐに分かった。大当たり~!というわけで今日はこの曲に聞き惚れているコブタ。ちなみに「黄桜 CM」で調べたけどそっちはだめだった~  (Click!)

写真、贈るね。