写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

おじさんにプレゼント

湿度が低くて爽やかな朝~。今日は工場のおじさんが退職するので送別会が開かれるのだけど、コブタは出席しない。会社の人とできるだけ集いたくないコブタ、(しかも宴会場所は養老の滝だし)おじさんに個人で贈り物をすることにした。それで昨日の会社帰り、地元の西武に寄って色々見た結果、おじさんの好きな日本酒と佃煮セットを買った。送別会の宴会費用よりも少々高めのお値段になってしまったが、まぁ良しとしよう。ほんとはぐいのみをあげたかったのだけど売っていなかった。お酒が飲めないコブタ、どの日本酒にしたらいいのか分からなくて彼に電話。すると彼「酒の飲めないやつが酒を買おうなんて、50過ぎのおっさんがハタチくらいの女の子にブラジャー買うのと同じだよっ」とえらそーに言うのでコブタ、むっとしながら「そんなこと言われるために電話したんぢゃなーい!」と文句を言う。とりあえず、お店に売上げベスト5が書いてあったので、2位のお酒を買った。みんなが買うんだから無難だろう。今朝、それを持って工場へ行き、早速おじさんにあげたらとても喜んでくれて、記念に写真を一緒に撮らせてもらった。しかし・・・写真を見てコブタ、ガーンと落ち込む。太ってる・・・・いや、そんなことは前から分かってるのだけど、写真にして自分の姿を見ることはあまりないので、ショックがでかい。

写真、贈るね。