写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

マスクが~

くつした、親指、穴が空いてる~。今朝の朝礼で小僧が7月に会社を辞めることが判明。なんだよ~彼女と4ヶ月で別れた後は会社を2年で辞めるんかいっ。情けない奴め。「どうとでも言ってくれ」というような顔をしている小僧、世の中そんなに甘くないぞ~。特に今は。やりたいことがあるとかなんとか言ってる割にはあんま気合いないし、よっぽど頑張らないと転職できないわよ~。コブタは他人なので小僧がどうなろうと知ったこっちゃないけど。ところでコブタはいつ辞めたらいいんだ?もう15年目に突入ですけど?はて。で、それと同時に結婚の情報も入ってきた。ついにあなたも結婚ね~。彼は営業の中でもコブタと仲良しさん?なので、素直に祝福。おめでとう。そして彼の彼女さんはこの日記を読んでくだすっている常連さん?でありまふ。これからもどうぞよろしこ。さておき。いよいよ本格的に広まりつつある新型インフルエンザ。我が家でも新型インフルエンザを意識し始めて、今朝、コブタにマスクが配給された。「電車の中ではやりなさい」とおかんに命令されたので、さっそく電車の中でマスクを装着したが・・・・インフルエンザで死ぬ前に、酸欠で死んじまう・・・。めったにマスクなんてしないコブタ、マスクってマスクって苦しい・・・。夏場はあづいし、めまいがする。一度マスクをしてしまったので取るわけにもいかず、30分我慢した。車内はむんむん。たまにマスクから鼻を出して呼吸する。結局マスクをしている意味がないような感じで失敗。しかしこんなに苦しいなんて、もしやコブタ、マスクの着用法を間違えているのではっ?

写真、贈るね。