写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

突然写真あーーーっぷ!!

コブタもびっくり。突然写真を旅路景に29枚ほどアップしたので見てけろ。いや~アップする予定はなかったんだけども。今日は4時に起きて久里浜「花の国」に行ってきたのだ~。で、そろそろ久里浜駅に着くなぁと思った頃、突然コブタのお腹が騒ぎだして、もうちょっとで漏れそうになって危なかった。電車の中で血の気が引いて真っ青。大の方なので、漏れたら大変。トイレに猛ダッシュした。そして全部出してスッキリっ。いざ花の国へ。着いたのは7時。誰もいないポピー畑はコブタ一匹のものっ。花の国は無料で、開園時間もないため、ヘタすると三脚おやじ軍団にぢゃまをされる危険があるので、出来るだけ早く来た。そんなわけで大成功。人っ子ひとりいやしない。コブタ独占でポピーを撮りまくる。ちょっと残念だったのは思ったより晴れなかったこと。しばらくすると、来た来た、三脚おやじ。コブタ、わざとぢゃまして場所をゆずらない。でも、だんだん近づいてきた三脚おやじに話しかけられて話していたら、仲良くなってしまい、一緒に写真を撮ってしまった~。しばらく話をした後、ハーブ園に行こうと思い、園内を回っている汽車みたいな乗り物を待っていたのだけど、満員で乗れず、仕方がないのでハーブ園まで歩いた。それが結構な坂道の連続でコブタくたくた。結局ハーブはあまり咲いていなかったし。あ、ハーブ園に行く途中、道端で蛇に会った。白くて長い蛇がコブタに気づいてコブラのように体を立たせて威嚇してきたのでびびった。硬直したままのコブタ、何も出来ず、おどおどしていたら、「こいつは敵ぢゃねぇ」と思ったのか、草むらにささささっと消えた。それにしても~ゲジゲジの毛虫が多くて恐ろしかった。上から落ちてくるんぢゃないかと思うくらいわっさわっさとでかいゲジゲジがいてめまいがした。今回はポピーが主役なので、花オンリーでございまふが、てんとう虫さんがお気に入りでありまふ。朝7時から13時まで撮りつづけて270枚。そのうち29枚だけをアップ。ああ、づかれた。

写真、贈るね。