写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

もーーーーー!!!!

いい加減にしろっ!!!人身事故を起したヤツはそのままひき殺せー!!とコブタ恐ろしいことを言ってみる。でも、ほんと、そう思った。悪いけど。疲れて電車に乗り込んだ時に発生する人身事故は最悪だ。今日は2時間立ちっぱなしだった。誰が自殺者に同情なんてするものか、というくらい、皆、とても不機嫌そうな顔をして、電車が動くのをひたすら待っていた。コブタもその中の一匹。で、地元駅に着いたのは22時半すぎ。歩くには遅すぎる時間なので仕方なくタクシーで帰った。タクシーの運転手さんとの会話。運転手「人身事故で電車止まってたんでしょー?」 コブタ「そうなんですよ!!!」 運転手「損害賠償ってすごい額らしいですよね、一般人ぢゃとても払えない、数千万円とか。でもその数千万はJRのもので、お客さんに払われるわけでもなし・・・・お客さんに払えって感じですよねー」 コブタ「全くその通りです!!!」。 遺族に多大な損害賠償が請求されるという噂だが、ネットで調べたところ、実際は100万~200万くらいらしい。http://www.j-cast.com/m/2008/08/14025166.htmlとにかく、電車に飛び込んで死ぬのは大変よろしくない。

写真、贈るね。