写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

千住おデート2

よく見ると恐ろしいメニューのラーメン屋

おばちゃんにあげたポストカードセット

おばちゃんは犬も飼っている

今日はphotobackから新登場したA5サイズの写真集制作に没頭していた。完成したらすごいことになりまふ。さておき。昨日は2週間前に行った千住の街にまたまた行ってきた。千住のおばちゃんとチッチちゃん(猫)に会いに。ちなみにチッチちゃんは、現在「週末景」にアップ顔で載ってまふ。彼と待ち合わせしたのは11時15分だったのだけど、なにやら会社でトラブルが発生したらしく、大幅に遅れて12時半過ぎにやってきた。コブタはその間、アンデルセン(パン屋)の喫茶店でのんびりフレンチトーストをもしゃもしゃ。おなかいっぱい。彼は会った時からねむねむ状態でわけのわからないBGMばかり口ずさんでいる。サザエさんのBGMとか。千住に着いたのは13時半過ぎ。さっそくおばちゃんの家に行ったのだけど、残念ながらおばちゃんは不在。旦那さんに聞いたら14時過ぎに戻ってくるというので、しばし千住の街を探索。2週間前に咲いていたバラは枯れ気味だった。ちょん切られてなくなっているバラもあった。途中チッチちゃんを見かけたのだけど、近所の家の庭に忍び込んでいた。とことこ歩いてラーメン屋の前を通りすぎる。すると彼「ねぇねぇ、ちょっと!あのメニュー見て!」。ん???と思い、外に書いてあるメニューを見る。すると・・・・恐ろしいメニューが・・・納豆ラーメン、青汁ラーメン、赤汁ラーメン、牛乳ラーメン、珈琲牛乳ラーメン・・・極めつけは未知味のラーメンと書いてある。普通のラーメンがないではないかっ。未知味とは一体・・・。興味はあったが入る勇気がなくて食べなかったけど、誰か食べたい人がいたら遠慮せず食べに行ってみてけろ。感想お待ちしておりまふ。さてさて、時間は14時半。そろそろおばちゃんは帰ってきているかなぁと戻ってみたけど、まだいない。だけどその場でぼーっと立っていたら、遠くからおばちゃんが自転車に乗ってやってきた。旦那さんから話は聞いていた様子。持っていたポストカードセットを早速おばちゃんにプレゼントしたらとても喜んで「時々、写真を撮ってくださる人はいるけど、写真をもらった試しがない」と言っていた。ポストカードを渡せたコブタ、役目を終えて一安心。もう夕方近くだったので、彼もづかれていたし、どこにも行かずそのままお昼寝。夕飯は久しぶりに回転寿司を食べた。コブタ、いつも回転寿司を食べると気持ち悪くなるのだけど、今回も調子こいて食べていたらお腹いっぱいで気持ちわるくなった。お子様のコブタは最後にティラミスなんて食べてしまった。毎度のことだが、一番うまいのは焼きサーモン。一番カロリーが高い。。彼もばくばく食べまくっていて、隣の人の倍は食べていた。二人で3000円ほど。

写真、贈るね。