写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

パンテーンさま

今、千と千尋の神隠しを見てるとこ。DVDも持ってて何度も見てるのにテレビで放送されるとより熱心に見てしまうのはなぜだろう。今日は午後から忙しくなり、とことん残業。さておき。昨日、会社帰りに薬局へ行って、コブタ、パンテーンのコンディショナーとヘアマスクなんぞを買ってみた。というか、コンディショナーをシャンプーと間違えてた。そもそもなぜ買ったのかというと、最近髪がボロボロで切れ毛がひどいから。このパンテーンさまでなんとか回復しないかなぁと・・・。コブタ、実は自分で、こんな女の子らしいものを買ったのは初めて。はずかしながら今まで髪には全然気を使ってなかった。洗ったら乾かさないでそのまま寝ちゃうし、リンスーもせずシャンプーだけだったし。で、さっそくお風呂でシャンプーをした後、綾瀬はるかさまのマネをして手ぐしでコンディショナーを伸ばす。んん~これは、乙女になった感じ。うふ。っと思ったのもつかの間、やってみて気づいた。あのぅ、これ、、ショートカットの人も使用可能なんですかー??手ぐしも何も、、毛が短くて伸ばせないんですけどー?むむむ。とりあえず、出来るだけ髪全体になじませ、軽く洗った後、今度はヘアマスク。ふーん、世の中のオンナの子たちは、こういうものを使ってるのかー。とつぶやく。と、ここで兄が帰ってきた模様。うちはお風呂が混雑するので、なかなか長時間お風呂に入れない。最近は兄の生活環境が大きく変わって、いつもお風呂の時間が重なって喧嘩になるし。お風呂ぐらいゆっくり入りたいのよぅ!!!明日は雨。でも2週間ぶりのおデート。どこへいこう??

写真、贈るね。