写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

街の夕暮れ

今日は生理痛で会社を休んだ。というか~仕事が一段落してかったるくなったのでサボったというのも少しあるけど。でも結局お腹が痛くなって、エアコンを付けて一日寝ていたのだが、歯医者に行かなければならず、夕方むくりと起きて仕度。あづいし、品川まで行くのは非常にめんどっちかったけど、外に一歩出たらなんだか気持ちがよかった。夕方に家を出るなんてめったにないことなので、周りの景色も少し違って見えたし、新鮮だった。この街の夕暮れ、どこからともなく流れてくるピアノの音色、子供の声、団地に射しかかる西陽、パン屋さんのいいにおい。コブタ、なんだかメランコリー。晴れた夕暮れの街はなんともステキ。で、歯医者だが・・・結局今回も神経は抜かなかった。虫歯ぢゃないのに神経を抜くなんて先生もコブタも気が引けてなかなか決断出来ず。とりあえず、また様子を見ることになった。柿の種を例の歯で噛んだら痛くなったと言ったら笑っていた。先生、柿の種を甘くみちゃあいけまへんよ。次回は来週の金曜日。いつまで通うんだろう。

写真、贈るね。