写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

あばよ!!

おいっすぅ。今日も残業。でも今日はチラシの仕事で残業したんぢゃない。へなちょこピクトグラム作成の仕事で大笑いしながら残業。涙が出るほど笑ったのは久しぶり。ピクトグラムって、いかに簡単な絵で忠実に表現するかが勝負だけど、一歩間違えるとおかしなことになる。さておき。今朝、小僧と久しぶりに会話。「明日の僕の送別会、来ないんですか~?」と聞かれたので、コブタ、きっぱり「行かない。」と断言。7月15日付けで退職する小僧、どうやらコピーライターになりたいらしい。しかし・・・コピーライターで食べていくなんて、ちょっと無理なんぢゃないの?「ぢゃあ何か僕にくださ~い」とまたまた手を差し出してくる小僧。「なんであちきがあんたになんかあげなくちゃいけないの?むしろ逆ぢゃないの~?」とコブタ、反撃。なんかくれくれとうるさいので、「あばよ!!」と柳沢慎吾http://www.youtube.com/watch?v=FQkFwNogROMに言って仕事に戻った。

写真、贈るね。