写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お持ち帰り

本日、例の歯の神経を抜く作業に突入いたしましたーっ。ぐすん。と、その前に、お口をあーんと開けたら、先生、一言。「歯が・・・・割れてる・・・」。なんと!!コブタの例の歯は真っ二つに割れていたのだったー!!まるで五右衛門に切られたかのよう。半分ゆらゆら揺れて歯肉に辛うじてくっついてる感じ。「この割れてる角度がちょっと・・・」と先生。厄介な割れ方をしているらしい。そんでその真っ二つに割れたゆらゆらの片方の歯を仕方がないので抜いた。抜いたというより取った。舌の上にぽろっと歯が落ちて、先生がピンセットでそれを拾う。「いりますか?」と聞かれたので、お持ち帰り。歯が半分ない状態は非常に気分が悪い。いずれ抜けてなくなる歯。抜けたらインプラントかブリッジ処理になるが、インプラントは高いので出来そうにない。抜けたままでもいいけど、どんどん歯の並びがおかしくなってしまうし。彼に言ったら歯医者は儲け主義だから特に気をつけろと言う。毎回通院してお金を搾り取ってくるとも言う。そんなこと言われましても、痛いものは痛いのよー!!とコブタ、ぷんぷんしてたらメールが来なくなった。寝てしまったのか、怒っているのかは不明。明日はおデートだというのに、待ち合わせ時間も不明。どうなっちゃうの~??

写真、贈るね。