写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

しくじりおデート

ういっす~。今日は雨。昨日はあんなによいお天気だったのに。さてさて昨日のおデート、彼は全然怒っていなくて、一昨日は畳に転がって寝てしまっていたらしい。毎度のことながらどこででも寝てしまう人である。そんで昨日は10時に待ち合わせ。どこへ行こうか迷った結果、ネットで検索して東京駅の近くにある「ていぱーく」という逓信総合博物館へ行った。しかし、しくじったことに駐車場がなかなか見つからず、ぐるぐるぐるぐる東京駅付近を回る。散々走り回ってやっと見つけた道路にある駐車場。しかし1時間しか止められないというので、急いで博物館へ。そこは思っていたよりおもしろくて1時間では回りきれないほど。彼も興味がありそうで、資料を今度またじっくり読みたいと言っていた。コブタのお目当ては古いポストたち。もちろん写真を撮るために来ているので、コブタの場合、資料より「物」である。時間がないのでとっとこ歩く。外はかんかん照りで真夏のよう。その後、コブタの会社の近くへ移動。コンビニで焼きうどんを買って食べ、3時間ほどお昼寝。あづい時はエアコンを付けてお昼寝に限る。あまりの気持ちよさに二人ともなかなか起きれず、起きたらもう17時。次はどこへ行こうかということになり、今度はお台場へ。目的は潮風公園に立つ、等身大「ガンダム」。高さ18メートル。昨日日記に載せた写真は会社の窓から撮ったガンダムである。今回は撮影の下見であって、見るだけのつもりだったが、それどころではなかった。ガンダムがいない!??あれだけ大きいのに、道路を走っていてもどこにも姿が見えないのである。またまたガンダムを探してぐるぐるぐるぐるお台場周辺を回る。どうやら森林の向こうにガンダムが隠れていて、駐車場に入らないと見れないらしい。ちっ。「タダでは見させてやらねーよっ!」かーっ。そんで結局ガンダムは見れず。イベント開始の7月11日以降にまた見に行く予定。今度はしくじらないぞー!というわけで今回のおデートはしくじりがいっぱいであった。でもそれはそれで楽しかった。

写真、贈るね。