写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

お花畑おデート

ううう、コブタ今日は一日中寝っぱなしだった。起きたのはなんと午後3時半過ぎ。夕方近く。もう眠くて眠くて。この一週間のづかれは相当だ。さておき。昨日のおデートは早朝4時15分コブタ家を出発し、山中湖近くにある「花の都公園」という所へ行ってきた。連休初日の昨日はその時間でも既に高速は渋滞が始まっていて、大変なことになっていた。高速道路1000円なんかにしたおかげでこっちは大迷惑だ。コブタと彼は高速道路1000円大反対。しかし、そんな中、なんと彼は下道で山中湖まで行ったのだー!!それが大成功で、全く渋滞なし!!2時間で到着!すばらしいぢゃないの!下道は1000円どころかタダである。だけど、山越えがすごくてコブタ、相変わらずぴーきゃーぴーきゃーぶひぶひ騒ぐ。ちなみに帰りはお昼12時半くらいに出て、下道2時間半でコブタ家に到着した。さて、「花の都公園」、富士山をバックにお花畑が広がってとてもきれいな場所である。しかし残念ながら昨日は曇り空。富士山は雲に覆われてお昼くらいまで見えなかった。到着したのは6時半だったので駐車場はまだやっていない。畑のそばに車をとめてオレンジコスモス畑へ。少々三脚おやじたちが出没していた。畑のコスモスは無料で見れる。有料の施設は8時半からなので、それまでのんびり撮影したけど、曇り空なので納得のいく写真は撮れず。彼はお花畑に興味がないらしくあまり写真を撮っていなかった。お花畑より最近買ったという、目的地までの距離と方向が分かるGPSの機械に夢中。まぁカーナビみたいなもの。時々その機械を見ては自分の車までの距離と方向を測っている。「ちょっと!車までの距離なんかどうでもいいからコブタとの距離でも計りなさいよ!」とコブタ、ぶーぶー。すると彼「コブタまでの距離~?? ∞だね」。∞??無限大・・・。無限大の距離とは一体・・・。畑の中を歩いて、芝生の中をとことこ歩いていると、ビーグル犬が二匹。かわいかったので飼い主さんに頼んで写真を撮らせてもらった。名前はチャッピー16歳とココ11歳。親子だ。チャッピーはもうおばあちゃんなので、死にそうによたよた歩いてて一生懸命だった。「これも何かの縁」と飼い主さんが借りているという畑へ連れていってもらい、マリーゴールドのお花と収穫したばかりのラディッシュをいただいた。その後、有料施設のお花を見て、お昼は冷やし塩ラーメンを食べ、帰る前にもう一度オレンジコスモス畑に寄り、写真を撮って退散。「午後1時くらいまでにここを出ないと渋滞がすごくて大変なことになる」とさっきの犬の飼い主さんに教えてもらったので、12時半に出た。出口を歩いていると、のこのことこれから来る人たちが沢山いた。アホだね、と彼と言い合う。というわけで今夜からお花畑の写真を週末景に載せていくので、しばしお花を見て和んでくださいまし。コブタは明日も寝っぱなしになることでしょう。

写真、贈るね。