写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

コブタ、歳食う

コブタ、今日で35歳になった。アホなコブタはこれからもアホなまま生きていく。人生長いようで短い。出来るだけ好きなことをして過ごせればと思う。今日も例の仕事が来なくて、結局2週間もズレこんでいる。納期に間に合うんだろうか。知ったこっちゃないけど。今朝、担当営業に、進行状況を聞きに行ったら「なに?」と不機嫌そうに一言。何ぢゃねーよっ!仕事の進行状況くらいこっちに伝えろってんだ!とキレそうになったが、何とか抑えて「今日は来るんですか?」と質問。来ないなら来ないでとっとと帰りたいし。コブタ、誕生日でもぶーぶー愚痴ばかり。今日は特に予定がないけど、今朝、彼からおめでとうメールが来て、珍しくハートの絵文字付き。年に一度くらいしか付いてこないハートマーク。アイスの当たり棒みたいにうれしい。今日はこれからNHKでやる「世界ふれあい街歩き」という番組を見る。最近見出して、金曜日の夜はこの番組を見ながらのんびりするのが楽しみ。月曜の夜22時からやってる「世界遺産への招待状」も好きだし、とにかく静かで落ち着く旅番組がいい。静かではないが、「ナニコレ珍百景」や「世界の果てまでイッテQ」が好きなのも、いろんな景色が見れるから。ただうるさいだけのバラエティはキライだ。

写真、贈るね。