写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

あった!!!

今日は昨日に引き続き、午前中からまたお洋服を探しに行った。毎度おなじみ、地元西武。昨日は横浜が全滅だったので、いつもの西武へ行ってみたのだけど、あったのだーーー!!!お気に入りのお洋服が見つかってコブタ大満足。しかし、値段が高い。2万円。今流行の2ピースに見えて、実は上下繋がっているお洋服。なので、ワンピース形態で出来ているのでウエストにあまり影響しないデザインなのだ。これがまたお上品なこと!横浜の奇抜ファッションとは大違い。やはりコブタには西武が一番合っている。そのお洋服はマネキンにかけられていてラスト一点だった。マネキンをじーっと見つめながら、「もしこれが着れたら・・・買いたいなぁ・・・」と考えこんでいると、定員のおねえさんが来て、試着してみますか~?と声をかけられた。そのおねえさんが、とてもいい人で余計なことをぺらぺらしゃべっているうちに仲良くなった。そしていざ試着へ。果たして着れるのか!?とおそるおそる着てみたら着れて、思わず「着れたー!!」と声に出してしまった。おねえさんに「あー、なんかかわいい!」と言われてコブタ、調子こく。そりゃあ店員さんだから「あ、なんか似合わない」とは言えないだろう。それで、うれしくて即行お買い上げ。そして脱ごうとした時のこと。え??ぬ・・・脱げない!?脱ごうとしても脱げない・・・とにかく脱ぎにくいお洋服で、しばらくもがいていたのだけど、脱げなくて焦った。仕方がないので、店員さんに「あのぉ、脱げないんですけど・・・このまま着て帰っちゃってもいいですか?」とコブタ真っ赤な顔で訴えかけた。「え??脱げない?着て帰られてもいいですけど、落ち着いてもう一度・・・」というわけで、再チャレンジ。そして、もがきにもがいて、なんとか脱げた。頭はバサバサ、顔は真っ赤。このお洋服は着たらすぐには脱げないことが判明。まぁそんなことは気にせず、とりあえずお食事会に着ていくお洋服が見つかってよかった。家に帰っておかんに見せたら「いいぢゃなーい!!」と大絶賛。そのおかんも、朝からファッションショーで大騒ぎだった。さて、明日はおデート。またまたおブーを履いてオサレしよう。

写真、贈るね。